通信教育 小学生

メールでも質問することができます。

 

小学生向けの通信教育にも色々な物が存在しますね。

 

 

デキタスというサービスもあるということなので小学生の子供さんがいるという保護者の方は見てみると良いでしょう。

 

 

よく見ると中学生とも書いてあるのを見逃してしまいました。

 

 

小中学生の為の通信教育ということで中学生も利用することができるそうです。

 

 

個人的には小学生よりも中学生こそやるべきではないかなと思いました。

 

 

中学生で部活が終わったあとに塾に行く子とかもいますが、遅い時間まで勉強をしているんですよね。

 

 

部活によっては終わる時間も遅いので自分だったら塾に行くならば好きな時に勉強ができる通信教育の方がいいなと思います。

 

 

学校の勉強を確実に理解していくことを目指して作ったということが明記されていますが、これは本当かなあと私はちょっと疑ってしまいます。

 

 

というのも実は中学生の頃通信教育の詐欺みたいなことに遭ってしまいまして、男性が訪問して来たのですがビデオとかをもらっても全然テストでやらないようなことをしたりしたのです。

 

 

あれは本当にガッカリでした。

 

 

本の教材も凄く読んでいたのにテストに全く出ることもなかったです。

 

 

でもこのデキタスという所は信頼できるかも知れないですね。

 

 

今は時代が変わって悪質な通信教育があればネットに書かれることでしょう。

 

 

困った時にメールで質問ができるというのが凄くいいなと思いました。

 

 

当然ですが私の時代にはこのようなことはできませんでしたし、他の通信教育でもあるとは限らないです。

 

 

メールで質問ができるというのは勉強している側にとっては助かるのではないでしょうか。

 

 

どの程度までメールサポートするのかは分からないですが、保護者の方もこの方が安心ですよね。

 

 

>>デキタス(dekitus)公式サイトはこちら<<



  
page top