ゲームみたいな学習方法

塾に通わせるかどうか考えています。

 

現在小学校6年生の娘は音楽が大好きで、音楽クラブに所属し、ピアノを習わせています。

 

 

学校では音楽以外の科目にはさほど意欲がない様子で、親としても勉強はそれなり程度でいいと思っており、成績についてガミガミ言わないようにしています。

 

 

自分自身、親に勉強しろとうるさく言われて辛い子供時代を送ったので、自分の娘には同じような思いはさせたくないと強く思います。

 

 

けれども、あと少しで中学生。

 

 

娘自身学校の毎日の授業についていけないほど勉強不足に陥っては、多感な時期、娘自身思い悩む用になるのではと心配になってきました。

 

 

そこで、なにか勉強塾に通わせるべきと考え始めていったのですが、娘は行きたがらないと思いますし、家計もそんなに余裕もないので、塾の費用を思えば親としてため息も出ます。

 

 

気楽に学べそうな自宅学習で費用も抑えめ、そして娘が学校の授業についていける学習能力がつく、そんな通信教育あればいいなあと、職場の私と年齢が近い女性にぼそっと話したところ「デキタスって知ってる?」との返答、そこから「デキタス」を知ることになりました。

 

 

「デキタス」のネーミングが示す通り、学ぶ側の子供が「出来た!」を実感できるような教育システムが特徴のようです。

 

 

大人に比べれば高い感性を持っている子ども達が、少しでも「出来た」と思えれば、それまで勉強嫌いだった子が、いつの間にか勉強好きへと学習意欲が発展していく可能性が大きくあると思います。

 

 

そして支払う側の気になる費用ですが、知ればホッっと大きく安堵のため息が出たくらい抑えてあります。

 

 

まずは入会金不要で、中学生は月々4,400円の支払いで済みます。

 

 

娘に「デキタス」のサイトにある動画での授業の一例を見せてみましたら「ゲームみたいね」と良い印象を受けた様子、あとは娘が「デキタス」を始めたいと言ってくれるのを待つだけです。

 

>>デキタス(dekitus)公式サイトはこちら<<



  
page top