小学生 問題演習

ユニークなキャラクターが登場して勉強する気にさせてくれます。

 

小学生や中学生のお子さんをお持ちの親御さんは、家庭での学習に頭を悩ませている方が多いかと思います。

 

私も、そのうちの1人です。
学校から帰ると、すぐゲーム!おやつ!でなかなか宿題にとりかかりません。ましてや、自主学習なんてほとんどやりません。

 

 

毎日のように、宿題は?勉強は?早くやっちゃいなさい!と口うるさく言ってしまいます。

 

 

出来る子に育てるには、親がガミガミ言うよりも自主性に任せた方が良い。というのを何かで読んだことがあります。

 

 

しかし、どうしても口を出してしまいます。いつまで待っても始める気配がないので焦ってしまいます。

 

 

お子さんを学習塾に通わせているご家庭はどのくらいいるのでしょうか。通ってるお子さんは、学習する習慣がついているかもしれませんね。

 

 

うちの子供は、塾には通っていません。理由としては、月謝の面、塾での学習についていけるか、飽きずに通えるか、送迎の面などで心配があるからです。

 

 

最近は学校での勉強もどんどん難しくなってきているので、何かしないとついていけないと考え始めています。

 

 

塾が無理なら、オンライン学習を始めてみようかと思い、色々と調べてみました。

 

 

オンライン学習といっても、それぞれに特色があるのですね。

 

 

キャラクターが登場するものや、講師の方が授業をしてくれるものや、付録などなくシンプルなものなど、その子に合わせて色々とえらべるようです。

 

 

今回はデキタスというオンライン学習教材について詳しく調べてみました。

 

 

特色としては、ユニークなキャラクターが登場するタイプのものです。

 

 

アニメの世界に浸りながら学習できるので、アニメ好きや可愛いキャラクターが好きなお子さんは楽しんで学習できるかもしれません。

 

 

動画も5分程度のもので、少しずつ少しずつ進めて確実に習得していけそうです。

 

 

教科書に沿って進めてくれるのもいいですね。

 

 

全国イベントというのもあるようです。楽しそうです。

 

 

問題演習もあるので、復習やテスト勉強にもなりそうです。

 

 

月謝も、安めです。小学生3300円、中学生4400円。

 

 

専用のタブレットはないのですが、ご自宅にPCやタブレットがある方であれば、家庭学習の選択肢のひとつにお考えになってはいかがでしょうか。

 

>>デキタス(dekitus)公式サイトはこちら<<



  
page top