デキタス 評判

紙のテキストよりも何度も復習しやすい!

 

子供が中学生になったのに、まったく勉強習慣が身についていなかったので何とかできないかと色々な人に相談したところデキタスをおすすめされました。

 

 

ゲームやアニメのような感じがあったので正直なところあまり意味がなさそうだと感じたのですが、とっつきやすかったようで案外すんなり勉強するのに使ってくれて驚きです。

 

 

もっと嫌がるかと思っていたのですが、まったくそんなことはなくすぐに使ってくれました。

 

 

教材ですが、5教科の他に公民があります。

 

 

どれもキャラクターが教えてくれる感じなのですが、キャラクターの演技は非常に微妙です。

 

 

ただ、その感じがアニメとかゲーム過ぎない感じなので勉強には丁度良いかも知れません。

 

 

紙のテキストと違って動画で教えてくれますので、思ったよりは立体の問題など分かりやすかったです。

 

 

色々動きがあったり音があったりするので、紙のテキストより記憶にも残りやすいのではないかと思います。

 

 

月謝ですが、月額で4千4百円掛かります。

 

 

ちょっと高めかなとも思いますが、それだけで全教科勉強できるので、色々紙のテキストを購入するよりはお得です。

 

 

入会金も掛かりませんでした。小学生の場合はもうちょっと安いようです。

 

 

ただし、タブレット学習なので通信料が必要になります。

 

 

個人的に良いなと思ったのは、復習やテストができる点です。

 

 

一般的な紙のテキストだと予習には役立ちますが、復習のために何度も利用したり、何度もテストをするような作りにはなっていません。

 

 

ですが、デキタスの場合はそういったことが簡単にできるようになっていますので、覚えたことを定着させるのにとても効果的だと思います。

 

 

勉強週間をつけるのにも非常に役立っていますので、子供が家でまったく勉強をしないという場合には検討してみてはどうでしょうか?

 

>>デキタス(dekitus)公式サイトはこちら<<



  
page top